6.地元最大の遊園地「グリーンランド」で遊ぶ特別イベントを

突拍子もないように見えたこの思い付きですが、プロジェクトをスタートさせてからたくさんの奇跡に出遭うようになり、私は自分のやっていることに確信を得るようになりました。詳細はほかで触れる機会はたくさんありますのでまずは本題へ。


皆様から頂いたご支援で、熊本最大の遊園地「グリーンランド」に子ども会で行き、一日中安全に子どもたちに遊んでもらいます。

グリーンランド


実施時期:2020年初冬


1日のスケジュール
・朝8時頃:集合、点呼
・同8時台:貸切バスに乗り込んで出発!
・9時半:現地(遊園地)着
・10時〜12時:自由行動、子どもにはフリーパス、保護者は入場料+回数券使用
・12時:昼食(軽食を提供したい)+レクレーション
・13時〜15時:自由行動の続き
・15時:集合、点呼
・15時半:現地(遊園地)発
・17時:帰着
・17時〜18時:貸切ホールで6年生を送る会実施


費用の内訳

クラウドファンディングの特性上、目標金額が小さいと手数料の割合が高くなり、手元に残る金額が小さくなってしまいます。そのため実費分をファンディングの一部とし、保護者と施設が協力し、全員でこのプロジェクトを下支えします。


皆さまには、引率者の人件費や交通費の部分を主にご支援いただきたいと思っています。


貸し切りバス:20万円
児童遊園地入園料とワンデイパス:14万円
引率大人遊園地入園料:3万円
引率大人人件費:10万円
リターン制作費、送料等:3万円
上の合計約50万円にファンディング手数料を加算した金額が今回ご支援いただく額です。


※注:支援金の中で一般世帯や施設児童の実費にあたる部分は、会の保護者と施設で支えます。

odori.jpg

年に一度の盆踊りに備えて踊りの練習



地域のお祭りの準備も子ども会の大事な役割です

コメント

非公開コメント